大切なお客様へ、、、植え付け作業編。大切なお客様へ毎度私どものしきみ御注文頂き誠にありがとうございます。 春のお彼岸シーズンも終わりまして、里では桜満開でございます。 この時期からは、毎年、新芽切り替わりの為、 良い葉っぱのしきみを探すのに苦慮しております。 切り出した当日は良くても貯水池で吸水させ、製品化作業の後、 注文対応で出荷しようとすると、葉の裏に斑点が出てしまったり、 葉が堅くバリバリ割れてしまったりと・・・ 今季、3月末から4月中旬に掛けて、30年来の成木を切り倒し、 苗木に切り替える作業をすることにしました。 通常ですと、 貯水池に在庫を十分に確保して、注文対応に支障出さずに、 お客様にご迷惑のかからないよう努めておりますが、 今回は、時期的に多くの在庫を確保できません。 誠に申し訳ございませんが、急な対応が出来ません事を、 お詫びしながらの、お願いの連絡をさせて頂きます。 植え付け作業は携帯電波の入りにくい山の中腹です。 多くの人数できるだけ短時間の日程で行いといと考えていますが、 気象情報や苗木の植え付け作業の多さなど・・・ いろいろありまして、半月ほどかかると思います。 事前にお客様にお伝えさせて頂くことにしました。 定期注文分は、出荷変更はしないつもりです。 当日受け当日出荷は、在庫があれば今まで通りお受けします。 在庫が無くなりますと追加に切り作業が出来ないため、 ***植え付け作業に出かけるため切り出しに行けないのです*** 数日間、お時間を頂ければ、出荷可能になると思います。 この時期は、里のしきみが花盛り、古い葉は、落ちようと下を向き、 とても商品になりません。 植え付け作業が終了次第、山のしきみを探しに出かける予定でございます。 しきみ注文には、ぜひとも、余裕時間を持って、 事前予約注文頂けますようお願いいたします。 キャンセルは構いませんので、何日ごろ必要です。。とか、 来週何ケースくらい欲しい。。とか。。 おおよその数字でも結構ですので、ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。 平成25年3月28日 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|